2020.8.6%e7%aa%81%e7%84%b6%e3%81%ae%e9%9b%a8%e3%81%ab%e3%81%94%e7%94%a8%e5%bf%83%ef%bc%81%ef%bc%81

突然の雨にご用心!!

こんにちは☆彡
iPhone修理工房西八王子店です♪
最近各地で大雨の被害が出たりと
今年の夏はお天気が不安定なように感じます。。
梅雨が明けても台風にゲリラ豪雨と、
これからまだまだ雨が心配なシーズンが続きますね。

ちょっとくらい雨に濡れただけでiPhoneが壊れるはずがない!
と思っては…大きな間違いです。

たとえば、画面が割れたりヒビが入ったまま使っていると、
突然の大雨で画面のヒビから内部に水が入り込み
水没してしまうことがあるんです!

画面にヒビや割れがなかったとしても、充電ケーブルの差込口、
イヤホンジャック、スピーカーの穴・・・などなど

雨や水滴がiPhoneの本体に入り込む場所はたくさんあるんです。

iPhoneを何度も落としていて、
ついに動かなくなったというお客様のiPhoneの本体を開けてみたら
水没マーカーに思いっきり反応が出ていたというケースもあるくらい、
知らず知らずのうちに
水没していることが本当にあるので雨が多いシーズンは特に注意してくださいね!

まさかの水没はまさかのタイミングで起こるんです。。。

万が一iPhoneが水をかぶってしまったら、電源を入れてはいけません!
早ければ早いほど直る確率も高いです!!サビや腐食が始まる前に
お早めに店舗へお持ち込みください!善は急げです♪

 

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
西八王子店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)